気軽に英会話を勉強しよう|人気の授業スタイルの特徴を紹介

英語は人気の習い事

勉強

費用も授業内容も多種多様

現代では老若男女を問わず習い事をする人が増えていますが、そうした習い事の中でも特に人気が高いのが英語です。外国の小説を原語で読みたい、洋楽の歌詞を聞き取れるようにしたい、といった趣味の延長で学ぶ人から、留学や海外出張の準備をしたいという実際上の必要を求める人まで、さまざまな理由で英語が学ばれています。この人気を受けて、街ではたくさんの英会話教室が開講されています。子供向けの初歩的な英語から本格的なビジネスイングリッシュに至るまで、ニーズに応じて学ぶことができます。カリキュラムが非常に多様であることもあって、英会話教室に要する費用もまた非常に高額なものからお小遣い程度で足りるものまで千差万別です。とある調査によれば、2016年現在における英会話教室の平均的な費用は入会金が20,000〜30,000円、1か月当たりの授業料が週1回50分ペースで15,000〜20,000円となっています。ただ、これは成人向けの一般的な英会話コースの場合です。初心者向けのコースであればこれより安くなったり、上級者向けの場合は高くなったりすることもあります。また、英会話教室の中には入会金無料、授業料は出席した時だけのその都度払い、というユニークなシステムを採用しているところもあります。これは教室というより一種のサロン的なもので、語学を体系的に学べるものではありません。その代わり、日常的な雰囲気の中でネイティブスピーカーと少人数で対話することで、より実践的な英語を身につけられるとして評判を呼んでいます。

Copyright© 2017 気軽に英会話を勉強しよう|人気の授業スタイルの特徴を紹介 All Rights Reserved.